24/7 Support number +91 9419178747
IMG 6005

説明できない体験をしたことはありますか?

説明できない体験をしたことはありますか?最近、私にはそのような奇妙な出来事がありました。1月の初め、友人たちと一緒にザンスカール峡谷(チャダー・トレック)に出かけたのです。

このトレックはとても過酷で、ザンスカール川が凍る冬の1月と2月にしかできません。凍った川の上を歩いて谷に向かうのです。寒さと困難な環境の中、トレッカーたちはアドレナリンを求めてこの挑戦を引き受けます。そして、その自然の美しさを堪能するために、誰もが体験したいと思うトレックです。

私たちは約22人のグループで、それぞれのペースが異なっていました。経験豊富な速いトレッカーもいれば、遅いトレッカーもおり、自然に3〜4つの小さなグループに分かれました。私たちのグループは3〜4人で、一列になって歩くよう指示されました。というのも、氷の下には川が流れており、氷が薄いと落ちてしまう危険があるからです。

歩いている途中、私は疲れて休憩を取った後、また氷の上を歩き始めましたが、遅れを取ってしまいました。他の人に追いつこうとリュックサックを振り回しながら歩いていると、突然誰かが後ろにいるような不気味な感覚に襲われました。振り返っても誰もおらず、リュックサックのせいかもしれないと思いました。

しかし、数分後、背後から強く引っ張られる感覚があり、突然後ろに引きずられて倒れてしまいました。その瞬間、上から大きな岩が私の足元からわずか1インチの距離に落ちてきたのです(この地域では地滑りが頻繁に起こります)。もし私が倒れていなかったら、その岩に押し潰されていたでしょう。でも、その場には誰もいませんでした。

何が起こったのか、どうして倒れたのか、全く分からないままです。守護天使が助けてくれたのか、それとも直感が働いたのか。思い返すと、不気味で説明がつかない出来事です。

参照記事